--. --. --  
2016. 01. 19  
1月は恒例の大学同期旅行。
さんざん遊びまくって次の日会社でどん兵衛たべた直後から・・・・

急性腸炎。

あー辛い。

本日は会社を休み、二人目出産直前の奥さんの面倒に なる 。
2015. 06. 14  
予報によると土曜日は晴れ。
梅雨時の休日晴れとなればどこかに行かねばもったいない。

朝起きていそいそとお出かけ準備。
奥さんはせっせとお弁当を、僕はせっせと?お風呂掃除と洗濯を・・・

ちょっと遅くなったけどなんとか10時過ぎに出発。
目的地は東区の東山動物園でございます。

11時前に到着するものの同じようにもったいないと思った?家族連れ
で大賑わいです。
駐車場も山の上の遠い所・・・
やっぱり行くなら朝一よねって前も同じこと言ってたような。

しかしまあ暑い中動物のみなさんご苦労様です!
かば

去年7月の時は歩けないし訳わからんしで今一つの反応だった娘も
今回は結構ハッスル!
このお尻見応えあるわ~(*´ω`)
白熊

でもやっぱりお目当ては今イケメン過ぎるゴリラで有名な
シャバーニさん(18歳!)
シャバーニ

男前かどうか今一つわかりませんでしたがオーラはとてもありましたよ。

後は一回一人330円もするほぼ手動&天然重力を活用したある意味
驚愕のコースターに乗ったりしてクッタクタになって帰りました。

まあでも結局お家が一番のようでして・・・
スファー


2015. 06. 07  
皆さん大変ご無沙汰しております。

飽き性の自分がなんとか続けられていたので
こりゃ続くかもなんて思ってましたがやっぱりあきまへんなあ・・・

さてさてひとまず近況ですが娘は1歳3か月となりしっかり
歩いておりますし、炎上したゴルフ君とお別れしてまさかの
ミニバン、世界のトヨタが誇るノアハイブリットに乗り換え・・・

えっと我が家の車庫にはノアとタントが佇んでいるので
とても車好きな人の家気配はゼロであります。
まあこれも幸せということで。
ノアでディズニーも行きましたし快適で道具としては最高
ですよ。
noah.jpg

そしてヘーベルハウスは相変わらず快適でなんのトラブルもなく過ごしております。
しかし実用的過ぎたかなあと最近友人達の建てた家を見て思ってしまったり。
まあ飽きない感じでいいんでしょうけど・・・

柄にもなくミニトマトの栽培してみたり(お世話は妻、苗のお膳立てはうちの親父)・・・
tomato.jpg

さあまた適当に記事アップしていこうかな(´・ω・`)
2014. 10. 05  
ようやく9月下期決算の諸々も落ち着いてきました。

ふと見れば娘も大きくなり、自分で座っていたりします。
もう8か月か・・・早く感じます。
musume
ゆっくり育ってくださいな。

今日は雨。
新聞を取りに外へ出るとこれまたリビングからじっと視線を
感じます。
doagosi
小さすぎてよくわからず・・・

さ、新聞新聞・・・
ん?
おや?
おお・・・
katatumuri
ポストの上にカタツムリの赤ちゃんが!

かわいいっす・・

しかし・・・
動くの遅っ(笑

ゆっくり過ぎるのも考え物ですね。

癒されるけど。
2014. 09. 15  
ゴルフでのすったもんだはあったのですが
ヘロヘロになりながらも軽井沢に到着。

お宿はあのホシノリゾートが運営する
ブレストンコート。
妻がここの朝食が食べてみたいということで
決めました。
ちなみに・・・めっちゃ高いお値段です・・・

しかしそれに見合ったサービスを提供してもらえるので
十分満足どころか是非リピートしたいと思いました。

これがその朝食のメイン、ソバを使ったガレット
ガレット
カリフワで具もたっぷりでめっちゃ美味しい!
何個でも食べれそうです!
他は上品な野菜、パン、果物、スープのビュッフェスタイル。
これ食べたさにいらっしゃるお客さんたくさんいらっしゃるみたいです。

疲労困憊で到着した夕方、予定していた通りなんとか目当ての
ステーキ屋さんへ。
ホテルからすぐの
カウボーイさん

お昼もろくに食べていない我々はただまっすぐに、真摯に、正直に、
そしてダイナミックにお肉と向き合うのでした!
ステーキ
僕は張り切って300g。
でもおいしすぎてペロリでした。
そこそこいけるよって方はもっと重いのでもいけますよ。

気候も良くホシノリゾートを満喫し、帰る際埼玉ナンバーの
マツダアクセラで一瞬忘れていた現実を思い出しつつ
軽井沢を後にした僕たちの、楽しく、燃え上がるような
経験をすることができた2014年の夏休みはあっという間に
終わったのでありました。
プロフィール

good freedom

Author:good freedom
30代のなんてことない日常。
心はいつもsunnyday!
愛車はゴルフ6。
音楽はジャズ、時々モーツァルト、時々マーラー
マイホームが遂に完成し、ヘーベルハウスでの
暮らしが始まった!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

